横浜銀行、来店サービスを拡充、“みえる通訳”を全店へ ホスピタリティ障害者対応高齢者対応 2020.06.12 Tweet 横浜銀行は、バリアフリーに対応した窓口体制を強化している。外国人や身体にハンディがある顧客の心理的な障壁を取り除いて、顧客満足の向上につなげる。 外国人向けには5月26日に、多言語映像通訳サービス「みえる通訳」を金融界で初めて全店導入した。テリロジーサービスウェア製のシステムで、13カ国語と手話に対応する専門スタッフが行員との間に立って丁寧に質問に答えるのが特徴。 このページは会員限定です BUNK UP会員になる 会員の方はこちら 会員の方はこちら ニッキン購読申し込み 購読申し込みへ 購読申し込み 地域銀