銀行界 管理職の「対話力」磨く 役割、部下指導へシフト
組織・体制モチベーション・意識改革管理職向け 2024.02.16銀行界で、管理職の「対話力」を磨く研修や評価指標の導入が広がり始めた。業績や労務などの「管理」中心から、部下の能力を最大限引き出す「支援」へ役割にシフトさせるためだ。デジタル化など環境が変化するなか、従来の延長線上にない発想や挑戦を後押しできるマネージャーを育成する。
銀行界で、管理職の「対話力」を磨く研修や評価指標の導入が広がり始めた。業績や労務などの「管理」中心から、部下の能力を最大限引き出す「支援」へ役割にシフトさせるためだ。デジタル化など環境が変化するなか、従来の延長線上にない発想や挑戦を後押しできるマネージャーを育成する。